チャーハン と海老チャーハンは別物?

K七です。チャーハン、炒飯もいいけど海老チャーハン、海老炒飯がいい!

【テレビで売り上げ100倍にする私の方法 野呂エイシロウ】テレビでのPRはプレスリリースでGETするという事を教えてくれる一冊

読書感想 第72冊

 

テレビで売り上げ100倍にする私の方法

 

野呂エイシロウ

 

講談社

 

テレビで売り上げ100倍にする私の方法 (講談社BIZ)

 

K七です。

 

ブログのタイトルの30記事を超えて、

100記事をも超えてしまいました。

 

よく頑張ったものです。

自分を褒めてやりましょう。

 

そこで、

タイトルを『はい、K七です。』にして、

雑記ブログを記していきます。

 

内容は今までと同じです。

 

読書感想、生活改善、食べ歩きをメインに

たまにK七の日常、選挙論など思いついたところを書きます。

 

「K七のブログ」「K七ブログ」「あ、K七」

とか考えましたけど、

とりあえずはこれでお願いします。

 

 

 

 

 

 

今日は宣伝に関する本です。

 

 

 

野呂エイシロウ??

 

放送作家です。

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」でデビューしたそうです。

戦略的PRのコンサルティングをされています。

 

 

 

目次からは?

 

①お金なんて要りません!

PRで毎月1億円の広告効果を生む方法

 

②放送作家がこっそり教えるテレビに出る18の技

 

③物語でわかる成功する戦略的PRのプロセス

 

目次を見て、想像できますか?

 

 

 

テレビに対するプレスリリース

 

 

どうやったらマスコミで宣伝してもらえるのか、

という本です。

 

 

 

PRは広報活動のことです。

=パブリックリレーションズ

=public relations

 

 

 

テレビでのPRをプレスリリースでする方法を教えてくれています。

 

 

 

第3章の物語は、

板橋区の洋食店がテレビで紹介してもらい繁盛店になるまでの話です。

具体的なのでイメージが湧きやすいです。

関係者が噛んでいるのでちょっとの部分もありますが…

 

 

 

K七のまとめ

 

テレビを含むマスコミは庶民にとっては遠い存在ですが、

一度入り込めば意外と使えるものです。

 

K七も仕事でイベントがある時には

知り合いの業界紙の記者に取材に来てもらいます。

 

思っているよりも簡単に取材してもらえるものです。

 

ぜひ買ってみてください。

 

 

テレビで売り上げ100倍にする私の方法 (講談社BIZ)

テレビで売り上げ100倍にする私の方法 (講談社BIZ)

 

 

 

のブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^) 

 

 

 

マスコミを手玉に取れるのはこの人! ➡ 橋本徹 

www.knana.tokyo

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークをぽちぽちしてもらえると嬉しいです!