「I橋代表、2019年1月はこの本をめくりました」と運転免許証更新を世田谷署でやってきた話と

f:id:knana19:20190520200925j:plain

読書感想のネタ
「I橋代表、2019年1月はこの本をめくりました」と運転免許証更新を世田谷署でやってきた話と

 

 

 

 

 

 

今日のスロージョグ

 

K七です。

スロージョグしました。

靴のフィット感は、ニューシューズより前のテスラの方があります。

半年くらいニューシューズを履いたら使い心地を報告します。

 

 

 

関東も明日水曜から来週火曜まで毎日雨マークになりましたね。

今年は洋服にカビが生えないようにしないと!

 部屋の湿度管理をしてみましょう。

 

 

 

運転免許証更新を世田谷署でやってきた話

 

まずは、

K七は令和になってすぐ免許証を更新しました。

今回はゴールド(優良)免許だったので、

世田谷署へ行ってみました、を書いてみます。

 

 

 

指定警察署での更新曜日は

月曜日~金曜日

平日だけです。

 

 

 

 

世田谷署の場合の場所は

世田谷署ではありません!

 

246の世田谷警察署前交差点から曲がっての駒留通り沿いではなく、

さらにその裏手にある

運転免許更新所になります。

ご注意くださいね。

 

 

 

指定警察署の時間は

8:30~11:30、13:00~16:30

となっていますが、

時間は事前にホームページで確認することをおすすめします。 

 

K七は朝一を狙って

7時から三軒茶屋駅前のコメダ珈琲店でモーニングを喰らってから出陣。

8時15分に運転免許更新所前に到着しました。

まだ門が閉まってました。

K七は3番手で、開門時には15人くらい並びましたね。

開門は8時20分から25分の間ですね。

 

 

 

更新所に入ってからは

・提出物のチェック

・書類を書く

・登録カードを作る

・手数料の支払い

・両目での視力検査

・顔の写真撮影

ここまで一気に進みます。

 

それから

・ビデオを30分程度見る

昔見たような、一家離散ものとか、大けがものとか

ではなくなったのですね。

 

ビデオが終わると

ありがたいお話を少々聞いて

・新しい免許を受け取る

・新しい免許の内容をチェック

で終了で解放されます。

 

 

 

以上、K七体験談でした。

三軒茶屋近くでゴールド免許の方は参考になりませんか?

 

 

 

次に、

2019年1月はこの本をめくりまくりました

 

 

 

 

佐藤優「国家の罠」
 
松下佳世「通訳になりたい」
 
青木理「日本会議の正体」
 
半藤一利、江坂彰「撤退戦の研究」
 
藤田田「勝てば官軍」
 
「同和利権の真相2」
 
西野亮広、堀江貴文「バカとつき合うな」
 
「高田純次のテキトー格言」
 
淵田美津雄、奥宮正武「機動部隊」
 
クレフェルト「補給戦」
 
 
 

戦争と政治と同和部落の本をあさってました。

1月も12月の流れで政治色が強かったですね。

 

 

 

佐藤優『国家の罠』は、

衝撃的な内容でしたね。

村木厚子と同じく国策逮捕と言われています。

 

 

 

佐藤優は懲役2年6か月、執行猶予4年の有罪判決でした。

村木厚子は無罪判決で、大阪地検主任判事は実刑判決を受けています。

 

 

 

佐藤優は、

ロシアとの関係

イスラエルとの関係

鈴木宗男との関係

など興味深いです。

 

 

 

だんだん太ってきているのでしょうか?

佐藤優が、

島耕作シリーズの謝萌縁、結婚後の万亀萌に見えてしまいます。

K七だけでしょうか?

 
 
 
 
「同和利権の真相2」は
あまり一般的な本ではないかもしれませんが
食肉について知りたかったので読みました。
かなり衝撃的な内容です。
 
タブーに当然触れていますので、
K七も正直触れたくない本ですよ。
でもとても勉強になる本です。 
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。
はてなブックマークをぽちぽちしてもらえるとありがたいです!
 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

 

 
 
 
広告