K七です。

チャーハン、炒飯もいいけど海老チャーハン、海老炒飯がいい!

【結果の出るマーケティングのやり方・使い方 村松勝 吉田隆太】前作のこちらをお勧めしたい件

f:id:knana19:20190524201903j:plain

読書感想 第50冊


結果の出るマーケティングのやり方・使い方

儲ける会社!が知っている

 

村松勝 吉田隆太

 

明日香出版社

 

 

 

今日は先日紹介した

独自ドメインを取得して、はてなブログPRO化した件と【儲かる10億円ヒット商品をつくる! 村松勝+吉田隆太】 - K七のまずは30記事を目指します!

の前に出版された本を紹介します。

今日の本の方が実用的なので買ってみてください。

 

 

 

この著者の一人とは若干の知り合いです。

楽しく読ませていただいています。

 

 

 

 

 

 

村松勝、吉田隆太??

 

株式会社ミスターマーケティングの経営者です。

出版当時は株式会社ミスター・エムの社名だったようです。

「3ステップマーケティング」を売りにしています。

それぞれ、電通子会社、ミスミに在籍されていたようですね。

 

 

 

マーケティングは難しくない!!と謳って

・専門用語80%カット

・3ステップでシンプルに解説

・企業の実例を掲載

 

 

 

「3ステップマーケティング」とは

 

①商品・サービスの「差別化」

②表現の「魅力化」

③集客の「効率化」

この3ポイントです。

 

 

 

終章では、

経営におけるトップの「想い」を説きます。

「想い」×「戦略」=事業価値の最大化

なわけです。

「戦略」はマーケティング、セールスなどの事です。

 

 

 

優良事例研究として

株式会社船橋屋を取り上げています。

葛餅の船橋屋さんです。

有名な企業が載っているのはありがたいです。

 

 

 

 

マーケティングに興味がある方におすすめします

 

 

マーケティングの本はたくさんあります。

この本は初心者向けの入門書の位置づけです。

言葉が平易でわかりやすさに特徴が出ています。

 

 

 

ぜひ買ってみてください。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

www.knana.tokyo

www.knana.tokyo

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)