読書感想 第46冊
儲かる10億円ヒット商品をつくる!
カテゴリーキラー戦略
村松勝+吉田隆太
セルバ出版
K七です。
このブログ、独自ドメインを取得しました!
knana.tokyoですよ!
ドット東京、なんてのがあるんですね!
I橋代表に置かれましては
今まで通り何も変わらずご覧いただけます。
また、
はてなブログPRO
になりました。
要は無料ブログから有料ブログにしてということです。
こちらもI橋代表に置かれましては
何も変わらず今まで通りご覧いただけます。
今後ともお願い申し上げます。
今日はマーケティングの本を紹介します。
ちょっとだけK七と関わりがある人が書いています。
村松勝+吉田隆太??
株式会社ミスターマーケティングという会社の方です。
コンサルタントです。
村松は電通ワンダーマン、吉田は第一園芸、ミスミにいたそうです。
カテゴリーキラーの言葉の意味
カテゴリーキラーという言葉を連発します。
この本でのカテゴリーキラーは、
一般的な意味での、
差別化で魅力化で効率化だったり
ブランディングとかカテゴライズとか
マーケティング全体を指しています。
非常に異質で分かりにくい書き方をしています。
成功事例がいくつか出てくるのですが、
社名がイニシャルだったり、全く出てこなかったりします。
イメージがわきにくいです。
実名が出せないなにか理由があったのでしょうね。
残念なところです。
この本を買うなら前作を買ってください
前作の「結果の出るマーケティングのやり方・使い方」のほうが分かりやすいです。
読むのであれば、前作をお勧めします。
この本はお勧めしません。
近日あらためて、
「結果の出るマーケティングのやり方・使い方」を書きます。
ご期待ください。
ご覧いただきありがとうございます