K七です。

K七が読書感想、食べ歩き、生活改善を記します

独自ドメインを取得して、はてなブログPRO化した件と【儲かる10億円ヒット商品をつくる! 村松勝+吉田隆太】

f:id:knana19:20190512223011j:plain


 

読書感想 第46冊

儲かる10億円ヒット商品をつくる!

 

カテゴリーキラー戦略

 

村松勝+吉田隆太

 

セルバ出版

 

 

 

K七です。

このブログ、独自ドメインを取得しました!

 

knana.tokyoですよ!

ドット東京、なんてのがあるんですね!

 

I橋代表に置かれましては

今まで通り何も変わらずご覧いただけます。

 

また、

はてなブログPRO

になりました。

要は無料ブログから有料ブログにしてということです。

 

こちらもI橋代表に置かれましては

何も変わらず今まで通りご覧いただけます。

今後ともお願い申し上げます。

 

 

 

今日はマーケティングの本を紹介します。

ちょっとだけK七と関わりがある人が書いています。

 

 

 

 

 

 

村松勝+吉田隆太??

 

株式会社ミスターマーケティングという会社の方です。

コンサルタントです。

村松は電通ワンダーマン、吉田は第一園芸、ミスミにいたそうです。

 

 

 

カテゴリーキラーの言葉の意味

 

カテゴリーキラーという言葉を連発します。

この本でのカテゴリーキラーは、

一般的な意味での、

差別化で魅力化で効率化だったり

ブランディングとかカテゴライズとか

マーケティング全体を指しています。

非常に異質で分かりにくい書き方をしています。

 

 

 

成功事例がいくつか出てくるのですが、

社名がイニシャルだったり、全く出てこなかったりします。

イメージがわきにくいです。

実名が出せないなにか理由があったのでしょうね。

残念なところです。

 

 

 

この本を買うなら前作を買ってください

 

前作の「結果の出るマーケティングのやり方・使い方」のほうが分かりやすいです。

読むのであれば、前作をお勧めします。

この本はお勧めしません。

 

近日あらためて、

「結果の出るマーケティングのやり方・使い方」を書きます。

ご期待ください。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます