【プレジデント できる人の資料術】読書感想 第41冊

プレジデント できる人の資料術

速い!うまい!伝わる!

 

プレジデント社

 

 

 

今日はお休みです。

朝、スロージョグしてきました。

 

 

 

 

 

水曜日のネコ」はヤッホーのクラフトビール

 

いつものようにMEGAドンキに行きました。

水曜日のネコ」という缶ビールを買ってみました。

ヤッホーブルーイングの製品です。

 

ヤッホーブルーイングは星野リゾート傘下で、

星野リゾート2/3、キリン1/3の出資です。

 

水曜日のネコ」はクラフトビールです。

ベルジャンホワイトというフルーティーなエールビールになります。

ここら辺のことは、

『ビール女子』というサイトを見てもらうと詳しいです。

 

私には向かないか~

ただただ朝から酔ってます(笑)

 

 

 

knana19.hatenablog.com

 

 

 

できる人の資料術の特集記事はありきたり

 

ではプレジデントを紹介します。

どうやって資料を作るか

どうやったらプレゼンしやすいか

パワポ、エクセルの使い方

あたりの特集ですけど、

ちょっと薄っぺらいです。

 

 

 

飯島勲と高岡浩三の記事は面白い

 

面白いのは、

 

飯島勲

君は思いつくか?「死んだ猫」を売る方法

の営業力ある人材の獲得

 

ネスレ日本社長高岡浩三の

なぜ報告は30秒、企画書はA4・1枚にこだわるか

の問題解決より問題発見が仕事

 

勉強になりますよ。

 

 

 

knana19.hatenablog.com

 

 

 

今日も本をめくりまくりますよ。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。